ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【紹介】コアファイター(SDガンダムジーゼロ ガンダム(Gアーマー仕様)付属)

一発目のレビュー(って書くけどまだなんか気恥ずかしいから記事タイトルは【紹介】にしています)はジーゼロのガンダム…についているコアファイターです。みみっちい!

けれどもこいつに癒されてしまったのも事実なので、行ってみましょう!

f:id:no_shin_oshin:20210418233708j:plain

こちらが件のコアファイター。見ての通り青の印象が強いです。シールを貼らないと全くの青!でも2021年4月の何でもない日曜日に触るのには、意外とちょうどいい。シールで補う、というよりも要所要所に使うことでコアファイターですよという最低限の認識を購入者に保証するような、逆に開き直りのような潔さを感じます。

f:id:no_shin_oshin:20210418234107j:plain

f:id:no_shin_oshin:20210418234122j:plain

なんか疲れたな〜、けど軽く摘んでプラモ作った気になりたいな〜、そんな時このコアファイターはぴったり。組み上がった後も情報量は決して多くはないものの、その小さな身体に秘められたプレイバリューを示してくれます。コアファイターに生まれたからには、意味がなくともコアブロックに変形して見せてくれる。いじらしい戦闘機です。

f:id:no_shin_oshin:20210418234621j:plain

f:id:no_shin_oshin:20210418234642j:plain

緩いフォルムだからこそ、そこにキャラクター性を見出しやすいという利点もあります。まるでペットです。かわいい奴め。猫はねこぶそうから、イスはガチャのゲーミングチェアです。

f:id:no_shin_oshin:20210418234850j:plain

f:id:no_shin_oshin:20210418234909j:plain

後ろに写っていたガンダムさん。商品的にはこっちが主役。本体の色が足りないところはマーカーで塗り塗り。

f:id:no_shin_oshin:20210418235533j:plain

f:id:no_shin_oshin:20210418235933j:plain

商品的主役2、Gファイター。たまごヒコーキみたいでかわいいですよね。Gブルだと腹部分の情報量が増えてカッコいい!しかしなんとここに先程のコアブロックは使われないのです。意味はなくても変形できることが優先されたところに、このコアファイターの魅力が詰まっていると言ってもいいかもしれません。

f:id:no_shin_oshin:20210419000234j:plain

最後はガンダムGファイターが合体したGアーマーで。デフォルメするとGファイターとの違いがより分かりづらくなるのが惜しいですなぁ。