ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【紹介】好きな音楽について

どうもです。今日は好きな音楽について紹介しようかと思います。

おもちゃレビューみたいになるべく画一的な、個人的な部分は出さないブログにしようかと思っていましたが、Twitterを見てると案外パーソナルなことを書いてもいいんだと気づきましたので。

それでは思いついた順でどうぞ!

 

1.Voodoo Kingdom

VOODOO KINGDOM

VOODOO KINGDOM

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

一時期狂ったようにジョジョにハマっていて、なんでもなんでもってコンテンツを摂取していた時にOVA3部MADかなんかで知った曲(でもこれ1部の映画の曲なんですね…)。

あとカラオケで頑張って歌った時に友達が爆笑して喜んでくれたからすき(ピュアエピソード)

 

2.SUPER VOYAGER

 サイバネのビーストウォーズネオの曲。iTunesにない!悲しい!ぶっちゃけ微妙に世代じゃなくてアニメは全部は観てないんだけど、トランスフォーマー全曲集みたいなCD借りて聴いた時にカッチョイイ〜!ってなって今でもたまに聴いてる。

 

3.RAGE OF DUST

RAGE OF DUST

RAGE OF DUST

鉄血のオルフェンズからSPYAIRのこれ。曲のストレートに頑張るぞ!って気持ちにさせてくれるところが好きで就活の時とかは特に助けられたなぁ。カラオケでも好きで毎回歌っちゃうやつ(フルで3分ちょいなのでコスパが良い)(コスパ?!)

 

4.ガッタンゴットンGO!

ガッタンゴットンGO!

ガッタンゴットンGO!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255

これは映画館で見たバフがかかってるとは思う。劇場版シンカリオンの曲。サビまでのちょっとしっとりした雰囲気も好きで、そこからサビでしっかり前向きになれるのが元気もらえるんですよね。

 

5.Pacific Rim

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

これも映画館バフはあるかも。劇場で聴いてこれはサントラ買おう!って決めたはじめての曲かもしれない。一時期外出する時はずっとこれ聴いてた。

 

以上、ずっと子どもみてーな音楽の趣味の紹介でした。元気もらいたい曲ばっかりで1のブードゥーがめちゃくちゃ浮いているが???

これ楽しいから今度またやろう。