ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【自分語り】メガミデバイス ランチャーと俺

どうも、のしんです。今回は久しぶりにレビュー記事になります。と見せかけて美少女プラモと俺(野原ひろしと僕)の話をしちゃおっかな。

 

そもそも皆さんは美少女プラモってご存知ですか?

美少女フィギュアなら〜って人はいるかもしれない。俺も5.6年前くらいはそんな感じでした(今回は別に美少女フィギュアとプラモの解説記事ではないです)。

中学高校生くらいの俺はちょっと✝️硬派✝️気取ってて、「ロボアニメや特撮以外のアニメはほぼ見ない!」「美少女が出てくるアニメとかキモオタが見るもの!」「中古の美少女フィギュアにブラックライトかざすと光るらしいで!」とか曰う中々イタいやつでした。

今思い返すと小学生男子が好きな子を悪く言ったりいじめちゃったりするような、憧れが転じた仕草だったのかと思います。かわいいね♡

 

ただまぁ大学生社会人くらいにもなると自由に使える金が増えてきて、興味あることに手が出せるようになったんですね。ラブコメや日常アニメの面白いこと面白いこと。元々好きなジャンルについても同じで、フィギュアやプラモも色々手を出しました。

で、そんな時いたんですわ。アニメ「フレームアームズガール」(以下FAG)が。

 

『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式サイト

 

これはもう友達と毎週面白い面白いって言いながら見てた。俺は元々模型紙を読んだりもしてたんでそういうプラモがあることは知ってたし興味もあったから、ここぞとばかりにその友達と好きなキャラをそれぞれ買ったりした(この時は武装がいっぱいのバゼ子が欲しかったんだけど売り切れで、次に好きだったすち子にした。めちゃお気に入りになった)。

いやぁかわいいなぁおもろいなぁと言いながら最終回を迎え、気づくと俺は完全にFAG及び美少女プラモ沼に浸かってた。美少女プラモなんて!って学生の頃の俺だったら絶対バカにしてたのに。

でもまぁハマった理由は簡単で、元々興味のあった(けど恥ずかしいからバカにしてた)美少女立体物が、俺の元々好きなプラモという形で出るなら買ってもいいか!アニメも良かったし!という昔の俺を全否定はしない、罪悪感の比較的少ない欲求解消手段だったからなんですね〜。かわいいね♡恥ずかしくないのか?♡

 

そして流れるようにスマホゲーム「アリスギアアイギス」を始めた。ちょうどFAGコラボだったと思う。

f:id:no_shin_oshin:20210617233543p:image

f:id:no_shin_oshin:20210617233548p:image

(自分のゲーム画面、初期3バカが揃って嬉しい)

これは女の子に射撃・格闘武器、上半身、下半身の武装を自由に組み合わせて敵と戦う3Dシューティングアクションゲームで、イベントも期間が長い割に頑張れば1日で終わる内容だったりとオジサンにも優しい。

このゲームですち子(今更ながらスティレット)達を操作して遊べるんだ!という感動と実際操作した時の爽快感ですっかりハマった。

 

そんなこんなで美少女プラモ、美少女(3Dシューティングアクション)ゲームに無事ハマったワケだが、ここでなんとFAGを出してるコトブキヤから、メガミデバイスコラボで「吾妻楓」(アリスギアのW主人公の片割れ)がプラモ化するというニュースが!

でも意外にもこれにはあんまり惹かれなかった…なぜなら最高レアの楓さんを持っておらずそんなに愛着が無かったから。ちなみに最初の星4は「一条綾香」でした。

f:id:no_shin_oshin:20210617235041p:image

(かわいいねぇ。お嬢はテンプレツンデレキャラに見えてもう立派に自立してるけどその分口がキツすぎちゃうところがあったりでもバーベナ(所属アイドルグループ)を引っ張るプロ意識だったり親友を大切にしたりとめっちゃいい子なんです…!)

もう分かると思うけど(?)その綾香も出た。買った。組んだ。かわいい!!!!!!同じバーベナの相河愛花も出た。買った。組んだ。かわいい!!!!!かくしてメガミデバイスと俺が出会ったってワケ。

 

そうしてメガミデバイスのラインナップを眺めていくとバチーーーーーンと刺さるキャラがいた。

BULLET KNIGHTS ランチャー | メガミデバイス オフィシャルサイト

(ようやく出てきた今回の主役)

発売当時は買えなかったんだよなぁ。多分まだギリギリメガミデバイスに気が向いてなくて、すげぇかわいいキャラだな〜って思ってたら店頭からはなくなってたとかだったと思う。

それが今年の3月に再販になった。っしゃぁーっ!!!!!!買った。組んだ。かわいいーーーー!!!!!!

f:id:no_shin_oshin:20210618000314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、やっぱマシュ(FGOの全人類の後輩)が好きなんだなって感じた。マシュごめ。

 

ランチャーのレビューは次の記事にする予定です(未定)