ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【紹介】メガミデバイス ホーネット(改造あり)

f:id:no_shin_oshin:20210812001857j:image

今回はロードランナーに続きメガミデバイスのホーネットです。こちらもコトブキヤショップ限定のロービジカラーを塗装、武装追加しています。

f:id:no_shin_oshin:20210812002016j:image

まずは素体。胸はメガミMSGのトップスセットをダークブルーで塗装して使用。肌部分はキットのままで、スーツ部分はガイアカラーのコバルトブルーをエアブラシで吹きました。

f:id:no_shin_oshin:20210812002347j:image

武装素体。全身がスーツになりヘルメットを装備。

全身を半光沢でトップコートした際にクリアパーツのバイザーを外し忘れましたが、いい具合に曇ってくれました。

f:id:no_shin_oshin:20210812002633j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812002656j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812002712j:image

元は王国空軍のエースで、任務中に姫を助けたことで特殊部隊に参入することになる、的な。

f:id:no_shin_oshin:20210812002914j:image

武装1。エグゼニスウイングを装備。このホーちゃんが所属するのは新兵器の実験部隊で、これもその一つ。ウルテクエンジンを搭載している(?!!?!!?)(コトブキヤからリアル頭身のガオガイガープラモ出てくれるの待ってます)。

f:id:no_shin_oshin:20210812003503j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812003519j:image

こちらは部隊での検証でそれなりの成果が認められ、ある程度整えられ正式採用される。ホーちゃんも気に入っていたため、検証に使用された機体を再調整して専用機として使用している。

f:id:no_shin_oshin:20210812003830j:image

武装2。ジェットパックを装備。こちらは先に開発されたレッグユニットと対になる、空中戦闘を補助する装備として開発された。

f:id:no_shin_oshin:20210812004040j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812004057j:image

金色はガイアカラーのスターブライトプラスをエアブラシで吹いています。

f:id:no_shin_oshin:20210812004247j:image

フル装備。ホーネットV2です(ロードランナーが一応ガイアのカラーパターンを参考にしているので、こちらは一応アグルを参考にしています)。

f:id:no_shin_oshin:20210812004526j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812004544j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812004605j:image

多種多様な装備を運用するにあたり十分なウェポンラックとしても機能。また翼部は大剣にもなるが余りにも長大なため一振りでも両手で使用する。

f:id:no_shin_oshin:20210812004749j:image

味方への兵站を担うことも可能(ソードインパルスが対艦刀をレジェンドにもあげるの滅茶苦茶すき)。

f:id:no_shin_oshin:20210812004944j:image

そしてレッグユニットも装備してフルアームドホーちゃん。金色は色味合わせた方がよかったような、この違和感が心地いいような。

f:id:no_shin_oshin:20210812005053j:image

f:id:no_shin_oshin:20210812005115j:image

足首をローちゃんのもの戻そうと外してたら足首のピンがもげました泣

なんかで代用したいと思うので、良い知恵がありましたら教えてください…!

f:id:no_shin_oshin:20210812005325j:image

ご覧いただきありがとうございました!

次(足首治ったら)はSOLコンビネーションだ!!!!