ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【紹介】メガミデバイス ロードランナー(改造あり)

f:id:no_shin_oshin:20210808194150j:image

今回はコトブキヤのメガミデバイス ロードランナーの紹介です。キット自体はコトブキヤショップ限定のロービジカラーですが塗装と小改造をしています。

f:id:no_shin_oshin:20210808194607j:image

まずは素体から。褐色の肌が映えるよう赤と白を配置しました。せっかくのロービジカラーを元キット寄りの赤色に寄せたのはもったいないお化けが出てきそうですが緑髪とも良いコントラストになったと思います。

f:id:no_shin_oshin:20210808194825j:image

胸元。胸部パーツは玉藻前で余る弓兵用パーツを流用して増量。そのままだと首輪用の接続穴が目立つので100均のジュエルシールを貼っています。

f:id:no_shin_oshin:20210808195027j:image

ドレスパーツを装着。お姫様モードです。エクスアーマーEを塗装してそのまま使っています。さっきのジュエルシールも合わせて、アジアンなお姫様をイメージしました。

f:id:no_shin_oshin:20210808195201j:image

アクション!武器はメガミデバイス ホーネットに付属のエネルギーサーベルに絞っています。

ヤンチャなお姫様が代々受け継がれてきた宝石の魔力から剣を作って武勲を立てたがる、的な。

f:id:no_shin_oshin:20210808195435j:image

今度は武装素体。肩と腹、太ももをスーツのモノに変更しました。足の塗り分けは最初上手くいったな〜と思ってましたが何か既視感あるな…と記憶を辿ったところ、これカーニバルや…キョウリュウレッド・カーニバル|獣電戦隊キョウリュウジャー

f:id:no_shin_oshin:20210808195837j:image

ドレスパーツをマントのように上半身に装着。姫のバトルモードです。エクスアーマーEにジョイントセットを組み込んでいます。

f:id:no_shin_oshin:20210808200014j:image

後ろの羽が開き上昇

f:id:no_shin_oshin:20210808200022j:image

旋回して急襲!

f:id:no_shin_oshin:20210808200231j:image

そしてロードランナーといえばこのレッグユニット。こいつも装着して…

f:id:no_shin_oshin:20210808200342j:image

完成!ロードランナーV2!なぜV2かと言うと、配色の赤金黒はウルトラマンガイアからも着想を得ていたから…

f:id:no_shin_oshin:20210808200601j:image

 

f:id:no_shin_oshin:20210808200625j:image

レッグユニットを加速に使え、アーマーは防御に全振りできるようになったため突貫力が上昇。敵陣に一気に突っ込みます。姫様がこんな戦い方してたら危険極まりないな。

f:id:no_shin_oshin:20210808200825j:image

 

f:id:no_shin_oshin:20210808200854j:image

V2でアーマーを腰に装備した状態。まるで踊ってるように見えることから名前をもじってロードダンサーと呼ばれる(5億番煎じ感あるな)。

f:id:no_shin_oshin:20210808201123j:image

ご覧いただきありがとうございました!次は相方のホーネットを上げられたらいいな〜。