ククゼンダイアリー(不定期)

雑感とおもちゃレビューをやっていってます(現状)

【感想】漫画版セーラームーンの話

マジで3日坊主をして久しくのブログ更新ですわ。

 

皆さんセーラームーンって面白漫画知ってます?

俺は幼少期に見た実写版やアニメの記憶がうっすらあるくらいで漫画は読んだことありませんでした。で、この1週間ちょいくらいで初めて読んだんですね。きっかけは紙に比べてKindle版が安かったので。

 

 

 

過去の名作一度は通っておきたいみたいな変な使命感が働いちゃったのもありますが、こういう機会でもないとなと思い購入したけどいや〜すごかった。めちゃくちゃ面白かった。思わずメガミデバイスで見立て遊びしちゃうくらい良かった。

f:id:no_shin_oshin:20210516222245j:image

 

簡単にあらすじを話すと、ご存知月野うさぎチャンがセーラームーン🌕として戦っていく中であみちゃんやまこっちゃん、レイちゃんVちゃん🦸🏼‍♀️達と出会い、自分の使命に気づいていくというようなストーリーが第一部👆嫌味な高校生まもるくんことタキシード仮面様も早々に登場🦸🏻‍♂️

敵を倒したのも束の間、30世紀の未来から来たちびうさが話の核となる第二部✌️

これはネタバレなんですけどなんとこのちびうさは登場人物内カップルの未来の子ども❗️(誰でも見当つくだろ)

俺一推しのセーラープルートが初めて出てくるのもここなんだけど、その壮絶な覚悟と忠義と生き様にやられちゃった🌟

 

その後も外部太陽系3戦士💫が出たり最終的には敵も味方もセーラー戦士☄️だらけになったりとまぁ全編通して戦いっぱなしでビビるビビる😱。日常回とかないの〜🤮

 

簡単ってなんだよボリューミーすぎる本編が悪い。

試しに第一話ばりに語尾に絵文字付けてみたけどめちゃくちゃ疲れました。もういっかな。

 

f:id:no_shin_oshin:20210516220910p:image

個人的におすすめエピソードは受験戦争編

ある意味日常回というか、マジセーラー戦士ってクッソ大変だなって親身になれちゃいます。

 

絵はそりゃもう激ウマ漫画なんですけど崩した表情とかもかわいいからマジで飽きない捨てコマがないんですよね。そしてそこから繰り出される本気の決めゴマで完オチサンキューです…

f:id:no_shin_oshin:20210516222127j:image

(マジでカッコ良すぎるセーラーサターン)

 

 

うさぎちゃんの恋愛模様も想像以上に縦筋にドンと置いていて色んな切り口からの読み応えがあるので是非読んでみてください。セーラープルートマジで癖膝枕でよしよしして…